ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

2015-06-18から1日間の記事一覧

サングラスをかけるハードルの高さについて

家の本棚にこんな風にしてサングラスと伊達メガネを並べてかけているけど、手に取るのはいつもメガネ。 サングラスってなんでこんなに心理的ハードルが高いのか。 サングラスかけたままテレビに出ている人が流行っちゃうような時代なのに。 いや、ずいぶん前…

「東北食べる通信」5月号は紅エビ

一人暮らしを機に購読を始めた『東北食べる通信』 毎月、生産者の方々のストーリーが一冊の冊子になって、食べ物と一緒に届く。 合言葉は「世なおしは、食なおし」

太らないのは体質ではなくて小麦アレルギーが原因?という説を自分の身体を使って調査してみようと思う

このままのBMIだと入ろうとしている医療保険に入れない。 という程度には痩せ型の私。 横から見るとぺらぺらです。 単純に、 ・一食の量が一人前より少ない(ことが多い) ・間食は(ほぼ)しない という感じで、食べてる量が一般よりも少ないよね、というの…

はじめました。

最近仕事で文章を書く機会が増えてきた。 と同時に、どちらかといえば好きだったはずの「文章を書く」という行為が嫌いになり始めている。 昔から、好きなことは仕事にしない。というつもりで生きてきた。 仕事にするとプレッシャーになったり、出来ない自分…