ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

はじめました。

最近仕事で文章を書く機会が増えてきた。

と同時に、どちらかといえば好きだったはずの「文章を書く」という行為が嫌いになり始めている。

 

昔から、好きなことは仕事にしない。というつもりで生きてきた。

仕事にするとプレッシャーになったり、出来ない自分に苛立ったり、そんなことで好きなものを嫌いになりたくないという逃げの姿勢。要は乗り越える自信がないわけで。

 

 

とはいえ、仕事の100%が書く仕事ではないまでも、やっぱり書かなきゃいけないことは事実だし、これは乗り越えるべきところかなーと思ったので、こっそりブログを始めて、「書く」特訓をしてみることにしました。

 

2日に1回くらいは更新したいなぁ。

でもやっつけ仕事にならないように。