ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

ひさしぶりにmixiにログインしてみたら自分の日記を読みふけってしまった話

5年くらいログインしてないなーと思いながら開いたら、2013年に日記更新してた。

わりと最近。

 

mixiには「日記」っていう機能があって。クローズドなブログみたいなやつ。

自分の日記をさかのぼってみたら、2007年7月からmixi始めたみたい。

8年か、長い。

 

 

日記を更新してた月

2007年
7月 9月 10月 11月 12月

2008年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010
1月 2月 3月 5月 8月 11月

2011
8月 11月

2012
4月

2013
4月

※2012、2013はどちらもなぜか4月1日に更新してた

意外にマメ。

そして飽きてゆく様子が顕著。

 

で、自分の書いた「日記」を読み返してたら、懐かしいわ、文章面白いわで、軽く2~3時間経ってた。

 

日記を読み返して思い出したいろんなこと。

レポートの提出に追われる2007年とか。

相変わらずお腹壊してる2008年とか。

大人になって初めてショートにした2009年とか。

とんかつ和幸のことを「かずゆき」って呼んでた2010年とか。

「恋はタイミング」だと身をもって知って打ちのめされた2011年とか。

やだ、最後だけちょっと重い。

 

あとはすごい好きで仲良かった友達のことも思い出した。

こんなにSNSが発達した現代なのに、コンタクトを取る術のない友達。

いまでもつながってる人間関係って、本当にごく一部なんだと気づく。

 

mixi日記なんか読んでしまったから、今日のブログはポエジーだ。

 

お口直しに「日記」で見つけた変なタイトル。と、今の私からの突っ込み。

・セイホーォ ←この顔文字ついてそう┌(┌ ^o^)┐
・かずゆきの弁当は春模様 ←かずゆき=とんかつ和幸
・きりんさんがすきです ←なぜかパンダの靴下を紹介する日記
・ホワイトデーとかそんなの関係ねぇ!ヤツいっぱいいるし!むしろテストセンターdeデートってか!てゆーか鴻巣って案外近いのね、、そんなことよりテスト受かったぜ!教習所卒業後1カ月ごしにて夢叶う!の巻 ←免許がとれたってだけの話
・あと少しの女 12/22 ←仮免に落ちた話
・レッツ郷ひろみ 12/9 ←おっさん
・ドリーム。つまり「夢」 12/4 ←おい、おっさん
・有度ん ←うどんって売ったらモトローラ(携帯)がアホ変換した話
・デジカ メーン ←デジカメ全然関係ない話