ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

東京駅のフルーツパーラー「果実園」でアガるランチ

f:id:ychiku:20150727193625j:image

丸の内で働く人たちに誘われて、東京駅キッチンストリートにある「果実園」というフルーツパーラーでランチをしてきた。

頼んだのはフルーツがふんだんに載っている写真のパンケーキ。

「ミックス」¥880


他の味は「バナナチョコレート」「トロピカル」「マンゴー」「イチゴ」など。(たしかイチゴだけちょっと高かった)

小さめのパンケーキ2枚にフルーツとホイップクリームがたっぷりでボリューミー。

パンケーキは小さめながらも厚みがあって昔ながらのホットケーキといった感じ。

ほのかに甘くて、しっとり&ふわふわですごく好みのパンケーキだった。

焼きたてのほかほかで出してくれるものもうれしいポイント。

フルーツはバナナ、マンゴー、イチゴ、ブルーベリー、パイナップルがのっていて、その下にはたっぷりのホイップクリーム。(フルーツの種類は季節によって変わる…のかな…?)

メープルシロップがついてくるので、フルーツとパンケーキの上からかける。

パンケーキ、ホイップ、フルーツ、メープルシロップが絡み合って絶妙。

これにアイスがついていたら、温か&冷たいの最強マリアージュだったと思うのだけど、トッピングとか出来たんだろうか。

 

ちなみにメニューはパンケーキの他にも、カットフルーツやパフェ、ケーキはもちろん、パスタとかサンドイッチとかのお食事系も。

ナシゴレンの付け合せでフルーツがふんだんに載っていたりするあたりは、さすがフルーツパーラーだなと思ったけど。

 

ランチだから食事系でもよかったのかもしれないけど、「せっかくフルーツパーラーだし…」と頼んだパンケーキが意外に正解だった。

 

サラリーマン的にテンションの下がりがちな月曜日。

ランチと称して豪華なスイーツを食べるという行為によって、ちょっとした背徳感。からの謎の満足感。

月曜のランチに豪華な甘いもの。ちょっとハマってしまうかもしれない。

次はパフェいっちゃうかな。

tabelog.com