ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

「いきなりステーキ@八重洲地下街」ランチでワイルドステーキ300gぺろりしてきた

いきなりステーキが八重洲に進出してきたというので、行ってきた。

 

お店に到着したのは12:30頃。
平日だけどお盆だからなのか、3組くらいしか並んでおらず、ものの5分で入店。
並んでいる間に注文を聞いてくれたので、平日ランチタイムのみのメニュー「ワイルドステーキ 300g」¥1,200をオーダー。
 
 
客層はサラリーマン8割、OL1割、観光客1割といった感じ。
少ないけど、女子のお一人様もいた。
 
テーブルセッティングされた紙エプロンをつけながら待っていると、席に通されてから5分程度でお肉入場。
 
どん。
f:id:ychiku:20150813082722j:image
 
お肉は表面だけが焼かれた状態で鉄板に乗って運ばれてくるので、自分の好みの焼き加減まで手元でじゅーじゅー。
よきところでホットステーキソースをジュワッっと。
 
スープとライスも付いていて、お肉300gは正直キツイかなぁ…と思ったけど、意外にもぺろり。
f:id:ychiku:20150813082912j:image
 
味には賛否両論あるけど、1,200円でコレなら個人的には満足かなと思う。
お肉食べたー!という気分になれるので、ガッツリいきたい日に最適。
 
注意点としては、ガーリックがなかなか強め&お肉の煙がもくもくの店内なので洋服と髪の毛にもばっちり匂いがつく。
ので、午後に大事な予定がない日がおススメ。
 
ご利用は計画的に。
 f:id:ychiku:20150813082929j:image