ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

食べる通信を諦めたくなってきた話。

前回がにんにく、今回が葡萄。
どちらも一人ではとても食べきれない量が届いた。

にんにくはたぶん5〜6個。
ちょうど翌週にBBQの予定があったので持っていったんだけど、それでも消費できたのは2個。

残りをちまちまと食べているんだけど、ひとり暮らしでのにんにくの消費量なんてたかが知れてる。
しかも毎回使うわけじゃないし。
というわけで次の号のぶどうが届いたのにまだにんにくを食す日々が続いている。

そして今回のぶどうだ。
4房も届いた。しかも房にみっちりと実がなっているので、一人で食べるには1回1/3~1/4房くらいで充分。
ということは12~16回分も楽しめてしまうわけなんだけど、ちょっと辛い。
ぶどうは美味しい。すごく。
でも毎食後にぶどうが待っていると思うと少し辛くなってきてしまった自分もいる。

さらに次号の予告にKOされた。
ホヤ。
次回はホヤ。
いや、食べ物の好き嫌いするならとるなよって感じなんだけど。
今まで届いたものも、ちょっと苦手な食材もあったけど「食べられないわけじゃないし…」と消極的な感じでとってみたら、すごく美味しくて好きになったりもした。
ただ今回はワケが違う。
ビジュアルが辛い。
あのぶつぶつ。
そしてぶつぶつを割ると水がぴしゃーっと出てくるらしい。
辛い。
だいぶ辛い。

お金はとってくれてかまわないので、今回は食材抜きで冊子だけ送って欲しい。
本当に生産者の方には申し訳ない。
でもたぶん私はホヤを触れない。
予告を見てからずっと来月のお届けのお知らせにビビッている。

食べきれないとか、食べられないものが続いて、めげそう。