ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

ブログの存在すら忘れていたこの数年をざっくり振り返る

最後の記事更新が2017年8月。

細々と更新していたくせにパタッと書くのをやめて3年弱。もはや空白の3年に何をしていたかも思い出せないので、この記事を参考にFacebookからネタを引っ張ってきて振り返り。

 

ychiku.hatenablog.com

 

2017年

8月
  • レーニングについて勉強したくて超高い本を買う
  • ワーハピに行きそびれる
  • UI/UXに悩む
  • ファー付きサンダルという身に着ける季節が謎のグッズを手に入れる
  • ねぎしのブラッキーセットが知らない間に廃止され、復活していた
9月
10月
  • 自分の精神が落ち着かないせいで人を傷つけおおいに反省する
  • 体調不良で早退するけど仕事を家に持ち帰るくらい忙しい
  • 「面白い」の前に、自分のポリシーに則って「正しいか」が判断基準にあるんだと気づく(多分仕事)
  • STUDIO VOICEっていい雑誌だなぁって思う
  • ビーチバレーをやる
11月
12月
  • 昭和歌謡年表を手書きでせっせと作る(未完)
  • クリスマスに山ちゃん風手羽先を作る(一人)

2018年

1月
  • 作為的なグラフのカスタマイズに憤る
  • ギガ不足に苦しむ
  • めずらしく仕事のことをSNSに書き込む(きっと達成感があったんだろう)
  • ゴールデン街で外国人と楽しく英会話する
  • 米をぶちまける
  • ゆうパックに怒る
2月
  • 財布を買い替える
  • 今度はねぎをぶちまける
  • 毎週金曜朝に起きる事件に疲労困憊(仕事)
  • 新しいセーターを編み始める(未完)
  • 仕事が嫌すぎて連休が終わる悲しみをポエミーに綴る
  • 電気ブランを飲み、浅草寺のおみくじで大吉を引く
  • 自分の右足と左足がからんで盛大に転ぶ(疲れている)
3月
  • 忙しすぎて自宅の観葉植物を枯らす
  • 白州の蒸留所に行く
  • 自宅近くでピクニックする
4月

目立った活動ナシ

5月
  • 携帯を買い替える(iPhone8、(PRODUCT)RED)
  • 万馬券を逃す
  • 普通が幸せ…と思う
  • 椎名林檎のサブスク解禁に歓喜
6月
  • 保険証ナシで病院にかかる
  • つまようじをぶちまける
  • テクノロジーの進化を嘆く
7月
  • どこのことか分からないけどブランド批判をする
  • 前職の転籍祝い
  • オフィスの騒音問題を嘆く
  • ひとりチャットワークをする(タスク管理)
8月
  • ZOZOデニム&ZOZO Tシャツで無課金ユーザー風ファッションを楽しむ
  • とうとうブルーレイレコーダーを買う
  • 毎年恒例、ワーハピのスケジュールを忘れる
  • DIANAが作ったバズとウッディのパンプスに心奪われる
  • 筋肉体操をみる(筋トレしない)
9月
  • なんか仕事に疲れてたっぽい
  • タスクリストに入っていた「タモリ倶楽部」という過去の自分からの謎メッセージ
  • 誕生日プレゼントでいらすとやフィギュアをもらってテンション爆上がり
10月
  • かわいいラグを見つけたのに高すぎて落ち込む(結局買わない)
  • メンタルもフィジカルも終わってたくせにお酒を飲んですべて忘れる
11月
12月
  • 久しぶりに丸の内のイルミネーションを見て「やっぱりここが一番好き」と感慨にひたる
  • 有馬記念的中
  • メルカリを始める
  • レキシライブに当選、超いい席っぽくてテンションぶち上げ
  • 正式に前職を退職(1ヵ月有給消化。最高の1か月だった。)

2019年

1月
  • 転職する
  • 初めて一人で年越しする
  • 平成ネット史を見て全然インターネットに関わらず生きてきたことを実感する
  • 高いコートを5秒で衝動買いする
  • キャンプデビューする(寒い)
  • レキシのライブがアリーナ2列目で昇天
  • BABY-G25周年モデルを買う
2月
3月
  • リュックを買ったらリュックの広告に追いかけられて新しいリュックが欲しくなるリュック地獄
  • 新しい仕事のために勉強したいことがたくさんあって焦る
4月
  • 薄い財布を買う(結局気に入らなくて使ってない)
5月
  • こんまりメソッドで洋服を精査して疲れ果て、二度とやらないと誓う
  • notionを使い始める
  • マルジェラのtabiバレエを買う
  • ダービー盛大に外す
  • 安くて旨い肉を食べる
  • 管理画面のUI/UXに悩む
6月
  • 冷蔵庫が壊れる
  • 赤羽で昼から飲み歩く
  • 赤羽でエレカシの宮本さんに出会う
7月
  • 転職先の会社で表彰される
  • LINEアプリをうっかり削除する。1年くらいデータバックアップしてなくて詰む。
8月
  • 上司の一言ですべてが嫌になる(覚えてない)
9月

目立った活動ナシ

10月
11月
  • 競馬で勝てな過ぎて草野仁に八つ当たり
  • 色々無理だったらしい(覚えてない)
12月
  • 転職したくなる
  • 担当サービスが賞をとる
  • いい肉の日に鰻を食べる
  • 10年ぶりくらいにインフルになり死にかける

2020年

1月
  • 勢いで引っ越しを決断
  • セーターを1着編み上げる
2月
  • 引っ越し完了
  • リモートワーク開始
  • 欲しい椅子が買えなくて悩む
3月
  • 学生時代のスウェットを発掘して感慨深い
  • リモートワークグッズをたくさん買う
  • 初オンライン飲み
4月
  • サプリをぶちまける
  • Uber Eatsをヘビーユース
  • noteを書き始める
5月
  • 10万円で自転車を買う(肝心の10万円はまだ手に入っていない)
  • 眠れるTwitterアカウントを見つけてフォロワー0であることを悲しむ

 

色々あったなぁ。

転職する前は仕事が悩み深かったけど、転職後からあんまり悩まなくなっているっぽくて、2019年の私は幸せそうでよかった。

そしてコロナ騒動の直前に引っ越しを決断した自分に心からのありがとう。