ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

バランスの良い食事を諦めよう

3月に在宅勤務になって以来、いまだに100%在宅勤務というありがたすぎる環境のおかけで、家にいる時間が格段に増えたものの、料理に凝ったりすることなく、どちらかといえば食事は日に日にダメになっている。

どんな具合にダメかと言えば、1番ひどいときは週3〜4回デリバリー、それ以外はレトルト(パスタソースかけるだけとか、カレーとか)。

全然料理が好きにならないし、野菜も嫌い。

野菜をどうにか楽に摂ろうと手を出したGREEN SPOOMは野菜の主張が激しくてちょっと無理だったんだ。スムージーとかスープ飲むくらいなら食べないほうがいいとまだ思う始末。

いったん中止としているけど、再開することなく解約するだろう。

料理をほぼしないどころか、材料を全て揃えてもらい、ただミキサーを回すだけでいいスムージーですら継続できないということが分かったので、バランスの良い食事は一旦あきらめてみることにした。

ということで今年の食べ物についての方針はこう。

  • 青汁を飲む
  • 自分に合ったサプリを飲む
  • 筋トレ前後の食事だけはちょっと気をつける
  • おやつはプロテインバーとかプロテインチップスとかプロテインパンケーキで一応気を使ってることにする
  • デリバリーは週2回まで

なんとも怠惰。

でも私はもっと別のことに時間と頭を使いたいんじゃ。

関係ないけど今年から手帳を復活する。