ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

ランチタイムを大幅に過ぎてしまったときの食糧補給ポイントを教えてください

アラサーゆるふわOLとして八重洲の片隅でひっそり生きているわたしですが、最近ミーティングを容赦なく入れられるので、お昼を食べるのが15〜16時とかになってます。

12〜13時は気を遣って空けてくれていたりもするんだけど、人知れず「⚫︎日の午前中までね」なんて締め切りを抱えていたりもして、うかうか昼食べてる場合じゃないです。
前日までに終わらせとけよってのはごもっともです。

 

で、15〜16時なんて時間になると、どこのお店もランチタイムは終了してしまっていて、食糧を補給できるのがチェーン系のカフェくらいしか選択肢が思いつかず、3日連続エクセルシオールでパンとコーヒー貪ってます。
今日もこんな時間にエクセルシオールで、隣のおじいちゃん軍団と相席かってぐらいの至近距離でパンをもぐもぐしながらブログ書いてます。
そろそろ店員に3時ブログばばあとか呼ばれてそう。
 
牛丼屋とかも選択肢としてはあるんだけど、この時間にそんなお腹にたまるもの食べたらあとはお昼寝一直線な予感しかしないので軽く食べたいんですよね。
コンビニで買ってくるって選択もあるけど、うちのオフィス机で食事NGなんですよ。
 
というわけでこんな時間から食事できる店を絶賛大募集中です。
できれば静かなところで。