ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

ブログを一度も更新しなかった2016年の振り返り

ここ最近は、Facebookが一番更新してるSNSなので、Facebookの投稿から今年1年を振り返ってみました。

随分更新をサボったブログの肩慣らし。

 

1月

・2015年をエモさたっぷりに振り返る

・そして2016年の目標を高らかに宣言

・30歳にして初めてスーパーで年齢確認される

 ・人生初、自分の仕事が日経新聞に載る

2月

・手編みのカーディガン、あと一歩のところで心が折れる

・米山@赤羽デビュー

・牡蠣の殻をむけるようになる

・いわきでマラソンデビュー※たった5km

・不調を乗り越え、手編みカーディガン無事完成

3月

・胃炎になる→食生活を見直す

・休みの日も行っちゃうくらい、会社に恋をしていた

・夏休みをとる

4月

・ミロの味が変わったことにショックを受ける

千鳥ヶ淵で夜桜を愛でる

・スーパーで二度目の年齢確認

・青森~函館に旅をする

5月

・衣替え中に大き目の植木鉢を倒す→片付けながら「一人暮らしは寂しいなぁ」と言う

・店名非公開でおなじみの渋谷のきになる店にデビュー

・幸せの主な構成要素は「背徳感」だと悟る

・1ポンドステーキデビュー@目黒

6月

・外出先から直帰し、早く帰れることの幸せを噛み締める

ドウダンツツジを買い、家の中が緑であふれる(癒されたくて必死)

・風呂の栓をせずに湯を入れるほど疲れ腐る

・三十路、ナンパされる

ゴッドファーザー(映画)に出会う

7月

Facebookがサジェストしてきた数年前の写真を見て、自分の老いに衝撃を受ける

・大阪に旅をして辞めた同期に10年ぶりに再会

・ラフティングデビュー(お友達?が増える)

・残業しすぎて帰る頃にはフロア真っ暗を何度も経験する

8月

・レキシのライブが楽しすぎて会社に行きたくなくなる

白州のボトルを購入する(外で飲む気も失せるほど疲れる&外で飲む時間がない)

ソーダストリームを購入する(自宅ハイボール生活が捗る)

・現実逃避のため叙述トリック小説にハマる

9月

・10万もするニットを買うか本気で検討する→結局あきらめる

・江戸っ子な飲み屋で外国人と友達になり英語を勉強したくなる→結局しない

・皇居ランデビュー

・ピーマンの肉詰めの美味しさに30年生きてきて初めて気付く

・31歳になる

・ハンバーグ作りにハマる

10月

・パーソナルトレーニングに通い始める

プロテインデビュー

・VRデビュー

・「君の名は」デビュー

・そうだ、京都行こう。

11月

・今年も編み物はじめました。

・好きな本に出会う「はじめて考えるときのように」

・淡路島に旅(出張)

・いい(11)肉(29)の日に肉を食べる

12月

・セーター編み終わらないのに新しい毛糸を買う

・また好きな本に出会う「春にして君を離れ」

・金沢で香箱ガニデビュー

・忘年会ラッシュでお金も体力も使い果たす

・最初のセーターが編みあがるもサイズ微妙でやる気をなくす

 

テンション的には5月に向けてだんだん上がっていって、6月からゆるやかに下降、9、10月あたりで底辺まで落ちて、いまは悟りを開いて脱力中。

 

こんな1年でしたが、とても楽しかった。

それぞれをちゃんとブログに書けていれば…。

今年はがんばろう。