ひきこもごも

漢字にすると「悲喜交交」。ひらがなだとかわいらしいのに漢字だと重苦しい雰囲気を出しちゃう。でもそういうところがいいなぁと思ってます。

涼しい系寝具はどうして薄いブルーでキルティング以外の選択肢が極端に少ないのか問題。

毎日毎日あっちいですね。

風邪に怯えてクーラーつけずに寝ている身としては辛すぎる毎日であります。
 
ということで必然とも呼べる力で引き寄せられ、涼しくなる寝具を探してwebの海を彷徨う毎日。
 
そして気づいたんだけど、涼感寝具と呼ばれるあいつらは軒並み「青い」そして「キルティング」。

 

そもそも論なんだけど、涼しい系寝具(下に敷くパターン)って、シーツの下じゃなくて上に敷くのよね?
肌が触れて冷たく感じる繊維とか使ってるから。
そういう前提で話を進めると。
 
キルティング=ベッドパッド=シーツの下に敷くもの、ってイメージがある訳です。
そうなるとシーツの上に敷く前提ものがキルティングっておかしくない?
シーツの下におさまっているべきものが前面に出て来ちゃってる。
言うなれば洋服の上に下着つけてるようなもんですよ。
あぁ恥ずかしい。
 
◆青い問題
青いと言ったら涼しい、涼しいと言ったら青い、みたなとこあるけど、こんなに一様に青じゃなくてもいいじゃんと思うわけですよ。
だってシーツはこんなに世の中にバリエーションがあるっていうのに、どうして涼感寝具は青しかバリエーションがないのか。
万が一シーツに黄色なんて使ってた日にはそれはもうふなっしーですよ。
思いがけずふなっしー
あぁ恥ずかしい。
 
というわけで、普通の白いシーツの姿をした涼感寝具をご存知の方がいれば教えてください。